Anthy と uim をしばらく使ってみて

id:yshl:20061119 でインストールしてから随分たったので不満な点とかを書いてみる。
まず Anthy なんですけど、最近使った単語を一個しか覚えていない点と、使った単語をしばらく使わないと優先順位が落ちる点が不満。自分の名前くらい、いつでも一発で出てほしい。
次に uim ですが、変換候補が多い場合に N 番目の候補を選択するのに N-1 回空白か↓か Ctrl-n を押さなければならないのが面倒。次の 10 個の候補を表示する機能か、全候補の一覧を二次元的に並べて表示する機能 (kinput2 で Alt-s を押したときに出るような) が欲しい。(既にできるのであればごめんなさい。)あと、kinput2 の、Ctrl-^ で記号一覧が出る機能が結構好きなので取り入れてほしかったり。
追記: 次の 10 個の候補を表示する機能はありました。uim ツールバーから uim の設定をするウィンドウを出して、Anthy キー設定 2 の「候補ウィンドウの次ページ」、「候補ウィンドウの前ページ」で設定できる。デフォルトでは next と prior キーになっているけどそんなキーは無い。