三城《みき》と未来《みき》

デイリーポータルZ:メガネを売ってる城・パリーミキ巡礼 とか 三城ホールディングス - Wikipedia

  • 東日本・古:パリーミキ、東日本・新:パリミキ、西日本:三城、ということらしい。
  • 関東のCMに慣れてると関西のCMを聞いたときにズッコケそうになりませんか?

人類の未来はどうなっているのだろう

未来を予測したければ過去を振り返ろうメソッドを使うと、1 億年前はまだ中生代で人類は存在していなかったのだから、1 億年後に人類が存在する確率は低そうだなと思います。人類の子孫が生きていたとしても、1 億年も経ってしまえば現在の人類とは全然違う生物になっているんじゃないだろうか。だって 1 億年ですよ 1 億年。カンブリア爆発から現在までの時間の 1/6 以上を占めているんですよ。
追記:もし 1 億年後も人類が今とほぼ変わらない形態をしていたら、生きている化石あつかいされますよ。

追伸

MozillaFirefox をインストールした後でまず最初に入れる拡張はルビサポートです。