どこの小学生だ

keyword:最高峰を含むキーワードに聖闘士星矢ブログシューター翔があるのに気づいてしまったせいで、各大陸の最高峰がマンガの中ボス〜ボスクラスの敵キャラに見えてきた。

  • 強さ=標高
  • 組織は七つの軍団に分かれていて各大陸の最高峰が軍団長
  • ボスはエベレスト
  • アコンカグアは No.2
  • キリマンジャロは頭に血がのぼり易いタイプ(火山だから)
  • ヴィンソン・マシフは冷血(南極だから)
  • コジウスコをあっさり倒せたと思ったらそいつは影武者で本物のカルステンツ・ピラミッドが登場
  • 敵内部で下克上、モンブランを倒してエルブルスが軍団長に
  • マッキンリーは……未定
  • 軍団六つを倒して残りはエベレストの軍団だけだ→エベレストの軍団内部には他の軍団の軍団長より強い奴(ヒマラヤの8000m級の山々)がゴロゴロいる
  • エベレストを倒して終了かと思ったら、新しい敵として火星のオリンポス山が出て来る。