"線型方程式"+"の続き"*5

id:yshl:20130323:1364054335 の続きです。
Stalin が x86_64 で動かないみたいなので、Bigloo 3.8c と Chicken 4.8.0.3 に変更してみたんですけど、

  1. list? はぁ? vector に決まってんだろ。
  2. ただの vector 遅ぇよ。f64vector だ。
  3. 繰り返し関連が vector-map だの vector-for-each だの vector-fold だの、vector の全要素を舐める奴ばかりじゃねぇか。俺は i 番目から最後までを舐めたいんだよ。i 番目から後ろを舐める for-each を作ればいいんだろ作れば。
  4. 自作 for-each を別のファイルから使うべ。……export すると遅くなるだと!?
  5. てか、分割コンパイル方法処理系毎にバラバラなのかよ。
  6. 汎用の四則演算遅ぇよ。浮動小数点数専用の四則演算を……。Bigloo と Chicken で名前が違うじゃねぇか。

などの右往左往を繰り返した結果、Bigloo 1.5 秒、Chicken 5.3 秒となりました。
Scheme処理系依存でないコードを書くのは結構大変みたいです。