ドラゴン曲線を三次元化したい

正月はフラクタルということで、ドラゴン曲線について考えています。ドラゴン曲線を三次元化する場合、直線を立体的に曲げた場合と、平面を曲げた場合、どちらがドラゴンっぽいでしょうか。
ちなみに、ドラゴン曲線は下のような曲線です。A、B、C は下のソースの A、B、C と対応してます。

A B C
%!PS-Adobe-2.0
%%BoundingBox: 0 0 240 330
gsave
    /Times-Roman findfont 16 scalefont setfont
    2 dict begin
        /colornum 0 def
        /dra{
            5 dict begin
                /n exch def
                n 0 le{
                    [
                        [ 0.0 0.2 0.0 ]
                        [ 0.0 0.5 0.0 ]
                        [ 0.0 0.8 0.0 ]
                        [ 0.0 1.0 0.0 ]
                    ]
                    colornum get
                    aload pop setrgbcolor
                    moveto lineto stroke
                }{
                    [
                        /y2 /x2 /y1 /x1
                    ]{
                        exch def
                    }forall
                    x1 y1
                    x1 x2 add y2 sub y1 add 2 div
                    y1 y2 add x1 sub x2 add 2 div
                    n 1 sub
                    dra

                    x2 y2
                    x1 x2 add y2 sub y1 add 2 div
                    y1 y2 add x1 sub x2 add 2 div
                    n 1 sub
                    dra

                    % A
                    n 1 eq{
                    % B
                    %depth n sub 1 eq{
                    % C
                    %depth n sub 2 eq{
                        /colornum colornum 1 add 4 mod store
                    }if
                }ifelse
            end
        }def
        0 1 20{
            /depth exch def
            /colornum 0 store
            20 310 moveto
            depth (  ) cvs show
            150 80 150 280 depth dra
            showpage
        }for
    end
grestore