余談

hirax.net さんの 1 月 5 日の記事Tiny_RayTracing.ps を読んでみた。 - 週1でも日記 が紹介されたのですが、私が PostScript でプログラムを書くようになったきっかけの一つが hirax.net さんの日記経由で歪 : PostScriptによるOOP を知った事だったりします。(この話をいい話だと思った人は心が疲れているのかもしれませんし、そうでないかもしれません。)
Tiny_RayTracing.ps の読解は、私も何度か挑戦と挫折を繰り返していたのですが、PostScript ゴルフを 200 問以上解いている間に読解力が上昇したようで、なんとか読めるようになりました。(この話をいい話だと思った人は心が疲れているかもしれませんし、ゴルフ気違いかもしれませんし、そのどちらでもないかもしれません。)