anarchy golf の Palindromic Quine締切り

普通のプログラミング言語*1だと、実行部分のコードを逆順にしたものを文字列データとするのがコツかなと思いました。
文字列が実行部分と同じ並びにしておいて、コメントの後に回文になるように逆にしたものを並べるとすると、

"実行部分" 実行部分 # 分部行実 "分部行実"

のように、実行部分の約 4 倍になってしまいますが、文字列を実行部分を逆にしたものにすれば、

"分部行実" 実行部分

のような形になり、実行部分の 2 倍程度でほぼ回文にすることができます。
ということは自力で見つけたわけではなくて、typedef void (*Garoto_Hipotenusa)(void *): Quine: Self-reproducing programsカンニングした結果わかったことなのでした。
hinoe さんの は for 文一個で文字列を順行と逆行の両方を出力してるのがかっこいい。

*1:普通か普通でないかの基準は、この記述に当てはまるか否かです