妄言・ヒューパン2.0或いは弐式ヒューパン

唐突に頭にヒューパン2.0という言葉が浮かんだのだが、これはいったい何を意味しているのだろうか、と常日頃悩んでいたところ、anotherさんがhttp://www.shift.jp.org/namatokyo/orimoto/indexj.shtmlをブックマークしていたので天啓が降りました。
アンパンマンがヒューパン1.0で、http://www.shift.jp.org/namatokyo/orimoto/indexj.shtml がヒューパン2.0、焼きたて!!ジャぱんのヒューパンはヒューパン3.0だったのだ。*1
あと関係ないけど、壱式、弐式……式のバージョンナンバーの付け方で最大を記録したのは波動球の百八、名詞の後ろに数字を付けるタイプのバージョンナンバーの付け方での最大記録は less の 394 でいいのかしらん。
追記: anthy が 8300 だとかいった大きな番号が付いているのを忘れていた。

*1:このバージョンナンバーは、メジャーバージョンが違うと互換性がないという流儀で付けられている。