魔法少女はてなちゃんリメイク版第5話あらすじ

はてなちゃんのクラスメートのリン子ちゃん(内気で人見知りするタイプ)が授業中に突然「私のことを勝手に見ないで」と叫び、教室から飛び出し街中を走り出す。街中でも叫び続けるリン子ちゃんは逆に人々の注目を集めてしまう。
半狂乱になったリン子ちゃんが逃げ込んだのは新興宗教サーバー様教の施設だった。リン子ちゃんはサーバー様教の信者になっていたのだった。
怪しさを感じたはてなちゃんサーバー様教を調べ始める。その結果、なんとサーバー様教の教祖の正体はオレニカ・ラーメヨ公爵の配下キン・シリンクだったことがわかる。
キン・シリンクはオレニカ・ラーメヨ公爵の命令で[これはひどい]タグを集めるためにサーバー様教を作り上げたのだ。
リン子ちゃんを取り戻すためにキン・シリンクと対決するはてなちゃんIPアドレスを知られて苦境に陥るもののハンドアックスでキン・シリンクを倒し、サーバー様教を壊滅させる。
ラストははてなちゃんがリン子ちゃんに優しい言葉をかけながら手を差し伸べ、リン子ちゃんがにっこり笑ってそれに応えて幕。



クオリティ低くてすいません