ブシドーMMOで、人間関係が自然に封建制になるようにしたい

以下、MMORPG を全くやったことがない人間の妄想です。また、封建制の理解が間違っているという意見は聞こえないふりをします。
で、本題ですが、人間関係が自然に封建制になるよう仕向けるには、夜討ち朝駆けが可能なシステムを作ればいいのではないかと思います。つまり、ログアウト中も他のプレイヤーからキャラクターが見えている、そして基本的に無防備なので Player Killing のやられ放題というシステムです。また、プレイヤーが交替で操作し続けると夜討ちを回避できてしまうので、長時間の連続プレイには何かペナルティを付けることとします。
このシステムを採用することによって、以下のような展開になることが期待されます。

  1. 徒党を組んで(おそらく道場単位でまとまる)寝込みを襲われないよう交替で寝ずの番。
  2. 間者を紛れ込まるか内応者を造り、そいつが当番の時に襲うという戦術が生まれる。
  3. 裏切り者、スパイに対して過敏になる。
  4. スパイ防止のために、新規にグループに入る者は徹底的に忠誠心を試される。
    • 禅寺の庭詰めのように道場の玄関で3日3晩入門を願い続けるとか。
  5. メンバーもことある毎に忠誠心を試される。
    • 二輪にて身の証を立てい
  6. 疑われないためにも、他流派のキャラは積極的に討つことが推奨される。
    • 我ら武士にあらず中山峠の鎌鼬なり
  7. でも人間同士だから何かと諍いが起こる。
  8. 諍いはリーダーのカリスマで抑えつける。民主主義はどういうわけか失敗してしまうので。
    • 証言1 みんな好戦的過ぎますよ。意見が食い違うとすぐ刀を振り回すんですから
    • 証言2 民主主義と称していちいち議論なぞしておれるか。将が即断即決したことを兵が忠実に実行して初めて生き残れるのだ
  9. リーダーの命令には絶対服従、裏切り者には徹底的な復讐をする、という文化が形成される。
    • 封建社会の完成形は少数のサディストと多数のマゾヒストによって……
    • あーかいまがくしさいた

ブシドーMMOの訴求対象の一つである笑いながら日本刀で斬り合いたいという人たちには不評かもしれません。