2007-03-07から1日間の記事一覧

だってみんながやっていたから

http://q.hatena.ne.jp/./1172426828 より。ネットの恥はかき捨てという諺に従って恥ずかしながら書いてみます。単文と書いてあったので 1 文で。 風邪と風邪薬でちょっと朦朧とした状態で喫茶店に入ってウエイトレスにコーヒーのつもりで「これを下さい」と…

ゴミ屋敷問題の報道がやけに細かい件についての陰謀論

「公共の福祉は個人の嗜好より優先する」ということを視聴者に刷りこみたいのではないだろうか。

積ん読が 4 ヶ月分相当に

最近読んだ本の感想 魔群の通過 幕末無惨デスマーチ。面白いです。一気に読んだ。 おゆんさんが弁護していたけどやっぱり田沼玄蕃守はひどいと思った。賞罰の与えかたとか。 はてなマップ化したくなったのだけど、作者の山田風太郎がこの行軍の凄まじさは実…

Linux の system(3) の返り値がよくわからない

anarchy golf - exit status をやってみようかと思って、取りあえず system の man を読む。すると execve() が /bin/sh を呼び出すのに失敗した時には 127 を、別のエラーがあった時には -1 を、それ以外の時はコマンドの返り値を返す。 string の値が NULL…