2007-01-13から1日間の記事一覧

ソ〜スフォ〜ジ

w3m

Maxima をダウンロードする時に気づいたんだけど、sourceforge.net からソフトをダウンロードするとき、ミラーサイトを選ぶのに Javascript を使うようになっちゃったせいで、w3m じゃ選べなくなった。 追記:選べるようになりました。

Maxima 5.11.0

数式処理ソフトの Maxima が 5.11.0 になってたのでインストールした リファレンスマニュアルを表示する関数の describe が 5.9.3 あたりでは異常に遅かったのが、5.11.0 ではまともに使えるくらいに速くなってた。

買った本

Da¨mons 4―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス)

オレだよオレオレ

匿名掲示板や匿名日記のような、誰が書いたか判らない場所で自分の ID を名乗る。次に ID を持った人しか書き込めない場所で、その書き込みに対して「オレだよオレオレ」とコメントする。 どう読まれるだろうか。 もし私が読んだら、オレオレ詐欺の存在を知…

妄言・ヒューパン2.0或いは弐式ヒューパン

唐突に頭にヒューパン2.0という言葉が浮かんだのだが、これはいったい何を意味しているのだろうか、と常日頃悩んでいたところ、anotherさんがhttp://www.shift.jp.org/namatokyo/orimoto/indexj.shtmlをブックマークしていたので天啓が降りました。 アンパン…